2025-04-09 19:20:20 配信
“クレヨンしんちゃん”初の実写化 高橋文哉が20年後の“しんちゃん”を熱演

俳優・高橋文哉がコカ・コーラ『やかんの麦茶from 爽健美茶』のイベント「やかんの家族だゾ!」特別試写会にネプチューン原田泰造、麻生久美子と登壇した。「やかんの家族だゾ!」は、アニメ「クレヨンしんちゃん」の初となる実写化ショートムービー。20年後の野原家の物語が描かれている。高橋は野原しんのすけ、原田は父・野原ひろし、麻生は母・野原みさえを熱演した。
高橋は原作の舞台となる春日部市出身であることから「跳んで喜んだ!自分も春日部防衛隊だと思って育ってきた。自分がまさか 野原しんのすけ役をやらせていただける人生になるとは思っていなかった」と、喜びを語った。
また原田は、「この家族に入れてよかった。しんのすけとみさえのLINEを休憩中に見るのもうれしいし、女性にデレデレするのもいい。演じていて楽しかった!」と、満足げに明かした。
一方、麻生は「うれしいよりもプレッシャー。どんなふうに演じられるのか…」と不安があったことを告白。そして、みさえの特徴的な髪形を目指すにあたり、髪を切ったことを明かし「10年間ロングヘアーだった。これをきっかけに切りたいかもと思って提案した」と撮影秘話を語った。